ちょっとした自己紹介

ちょっとした自己紹介

Table of Content

最近では企画やサーバー管理等をしているためちょくちょく名前が出ていると思いますが、この機会に挨拶と紹介の方をさせていただきたいと思います。

 

この記事を書いてから約2年ほど前に製作者の一人になった誤字りんまる௵わこからです。
現在はここの管理をしています。

本来のハンドルネームはわこから

そこから誤字があまりにも多すぎるということで小学生から付けられたあだ名誤字りんまる

この2つを組み合わせて使っている次第です。

 

今はサーバや企画をメインとし建築以外での制作をしています。
あと影MODを使ってスクショパシャパシャや

みたいなものを暇なときにTUSBに関する色々なことをしています。

 

私が参加した当時は

いきなり製作者に人が増えたぞ!って思っている人や気がついたら一人増えてたと思っている方が多いと思いますが。

私自身も気がついたら追加されていたという感じなので最初はあまり実感ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番最初の紹介のせいでアヘ顔が定着したという…

 

 

今は色々作ったりしている私ですが、当時は”制作”と言うものに携わったことが無く

とくにWorld制作に関しては脱ぎも左もわからない状態でした。

 

そもそも知識が1.7.2で止まっていたのでチェインコマンドブロック…これどうやれば動くんだ???ってなってたほど

そんな私が一番最初にした仕事は盾制作ユニークアイテム制作でした

今ある特殊アイテムの7割ぐらいがその時作ったものです。

スイハとか不気味な盾とかポータルガンとかサン・ムーンとかはてなポーションとかとか…

ラハット・ハヘレヴ・ハミトゥハペヘットに至っては完璧深夜テンション

この盾作るまでに20個近いボツ案が出たりとかなり苦労しました…

 

その後Loottableに手を出し釣りシステムやトカルトチェストやお楽しみチェスト等の詳細設定などをしてきました。

V11の時ツールを使用してLoottableを使用していたためポーションが全ておかしくなっていたのが気が付かず

V12のリリース直前でV11のLoottableのポーションが全ておかしいことに気が付きました。

流石にこれは大失敗したと思っていましたが、周りの製作者さんたちは気にするどころか直し方など色々教えてくれました。

 

その後一段落がつきWorldの配布方法を変えようという話になり今のこのTUSB公式サイトが立ち上がりました。

サーバーはハルさんが

管理は私がというふうになっております。

イベント時はこのサーバーではメモリーが持たないので

自分の方のサーバーでメモリ64GBぐらい契約してイベント開催しています。

(それでもバニラサーバーかつWorldのバグで50人が限界ですが…)

 

ハロウィンイベント時は即興でやったため一気に盛り上がって一気に楽しめましたが

クリスマスイベント時は休日と謎のエラー大量発生で3桁近い数のサーバー落ちや鯖落ちするたびに裏でちょっと良くないこと言われて心折れてましたが周りの応援でなんとか最後までやり遂げることができました。

 

 

 

ちょっとした自己紹介するつもりでしたが気がつけば1000文字近い文字を書いてしまっていたためそろそろ切り上げたいと思います。

今年はDiscordやこのブログを使って

製作者とプレイヤーをもっと身近に」を目標に制作を頑張りたいと思います。

 

あと蛇足になると思いますが、もし何かの制作に携わりたい、○○をしてみたい!と思っている人がいたら自分から積極的に参加すべきだと私は思います。

グループ制作や開発は自分の知識が増えるだけではなく、沢山の人と交流し何かするというものは中々ないですし、

最後は良かったと思える結果になると私は思います。

 

失敗が怖いから参加したくない、という人がいると思いますが「失敗してから成功がある」と思っているので、何もせずに過ごすより

失敗してから学ぶほうが非常に為になると思います。したいと思っているだけで何もしないのは非常にもったいないですので

制作・開発以外でもそうですが、周りの人と何かする興味あることなど、何かやりたいことがあれば何かしてみましょう。

(露骨な地獄のTUSB制作勧誘)

 

ということで運用管理系の仕事つけるように目指しながらTUSB鯖で色々と練習している次第ですので、

色々教えてくれたりこういう場を設けくださったハルさんマジ圧倒的感謝

 

 

締めの文章が一番長い件について

TUSB!TUSB!TUSB!TUSBちゃあああああぁぁんんんんんんんんんんんん!!!!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!TUSBTUSBTUSBTUSBぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!TUSBたんの水色の髪の毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!TUSBたんモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ドット絵として生まれたてのTUSBたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
立ち絵もできてよかったねTUSBたん!あぁあああああ!かわいい!TUSBたん!かわいい!あっああぁああ!
TUSBプレイも無事終わって嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!TUSBたんMob出てきていない!!!!あ…TUSBたんのこと一切ワールドに出てきていないよく考えたら…
T U S B ち ゃ ん は T U S B じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハリュウゥゥぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!マスコットキャラなんかやめ…て…え!?見…てる?TwitterのTUSBちゃんが僕を見てる?
TUSBちゃんが僕を見てるぞ!TUSBちゃんが僕を見てるぞ!TUSBちゃんが僕を見てるぞ!!
DiscordのTUSBちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはTUSBちゃんがいる!!やったよみんな!!ひとりでできるもん!!!
あ、TUSBちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんああんみん様ぁあ!!ハ、ハル!!わこからぁぁああああああ!!!まいみかぁぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよTUSBちゃんへ届け!!TUSBのTUSBちゃんへ届け!

 

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。