マインクラフト関係のDiscord会議をまとめてみました

Table of Content

突然ですがDiscord、すごくいいですよね。
軽さもさることながら詳細な権限設定やカテゴリー別のチャンネルを作れたりと非常に便利です。
Skypeから移住した方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなDiscordの数ある会議から、マインクラフトに関する会議をまとめてみました。
ここに掲載されていない会議がありましたら、ぜひコメントにて教えてくださると嬉しいです。


会議名 【TUSB】
 –
説明 【どんなところ?】
基本的には当サークルの事について話すことのできる会議です。
ですがTUSBに関連しない内容も書き込む事ができます。
多くのマインクラフターが参加していて、雑談から情報共有まで幅広く行われています。
クラフター同士のおしゃべり相手がほしかったりプログラミングやお絵かきなんかを学びたい場合はこちらに参加すると面白いでしょう。
【参加条件】
なし
 –
参加  TUSBへ参加

会議名 【Command】
 –
説明 【どんなところ?】
コマンド勢が集まる会議です。
コマンドを勉強したい、コマンドが好き、コマンドを研究したい人たちがたくさんいます。
新しいバージョンがでたらここに集まりましょう!
【参加条件】
マインクラフトのコマンドに興味がある事
 –
参加  Commandへ参加

会議名 【JMSSG】
 –
説明 【どんなところ?】
サーバーを所有している人、運営の人、そしてデベロッパーのためのグループです。
イベントの広告やマルチサーバーに関する情報共有などが行えます。
マインクラフトのサーバー関係の活動をしていらっしゃる方はこちらに入ることをお勧めします。
【参加条件】
下記URLの公式サイトを参照してください
 –
参加  JMSSG公式サイトを見る

会議名 【配布マップ製作者の集い】
 –
説明 【どんなところ?】
配布マップ製作者たちが集まり自身のマップの広告や製作に関する情報共有を行える場所です。
マップを作ってみたい方、マップ作成で悩んでいることがある方、作ったマップを広告したい方、出来栄えを評価してほしい方などはこちらに参加するといいでしょう。
【参加条件】
配布マップに興味がある方
 –
参加  配布マップ製作者の集いへ参加

会議名 【Minecraft x Blender】
 –
説明 【どんなところ?】
当サークルのメンバー安眠枕氏が製作した会議。
マインクラフトの建築物をBlenderを使った3Dモデリングで行う為の講座を開いています。
当サークルが配布しているThe Unusual SkyBlockもこの技術を利用して多くの建築物や地形が作られています。
興味のある方はぜひ覗いてみてください。
【参加条件】
3Dモデリングに興味がある方
 –
参加  Minecraft x Blenderへ参加
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。