TUSBサークルのdiscordチャンネル

Table of Content

1.13がこなさすぎてTUSB以外にもいろいろ制作に手を伸ばしているしょぼりんぬです。

今回はTUSBサークルのdiscordチャンネルについて少し書こうかなと。

チャンネルがすごく多いし、配布マップ作っているメンバーにも

参考にしてほしいチャンネルの作り方だと思います。

まずこれがTUSBのdiscordの一般公開されているチャンネルです。全員が自由に書き込んだり見たりできます。

 

 

○informationーーTUSB公式サイトが記事が更新されたりGIthubの通知がきます。ここのチャンネルは書き込みができません。

 

○chatーー雑談などに使われています。マインクラフトやTUSBに関係ない話のほうが多いです。

なのでそこを気にする必要はありません。ほんと自由です。

 

○programmingーープログラミングの事やbotの事について話します。わからないところとか質問なども。

 

○tvーーTUSBサークルが無償で提供してるtvの録画とかを見れるサイトのチャンネルです。

詳しくはハルさんに聞けばわかると思います。

 

○mediaーー自分が書いた絵を載せたり、他者が書いた絵を見るチャンネルです。

 

○fileーーマイクラ広場で配布したTUSBのチラシなどが置かれています。

現在は使われていなさそうです。

 

○gameーーゲームチャンネルです。ゲームに誘ったりできます。

 

○commandーーマインクラフトのコマンドや回路の質問などをするところです。

また自分のコマンドを紹介などもできます。

 

○moneyーーTUSBサークルの金銭にかかわる会議です。

 

○nsfw-18ーー18歳以上しか入れないチャンネルです。そういう話題などをします。

 

○xx-nsfw-18g-xxーー18歳以上しか入れない過激な話題や画像があるチャンネルです。閲覧注意です。

 

○quizーチャット欄に「!quiz」と打ち込むとTUSBちゃんがクイズを出してくれます。

 

○sprog_chーー言語学習のチャンネルです。デンマーク語がメインらしいです。

 

音声チャンネル

 

○雑談ーー音声チャットで雑談を行うチャンネルです。

 

○音楽ーー音楽が流れるチャンネルです。リクエストもできるらしいです。

 

○ゲームーーゲームをするさいに使いチャンネルです。

 

○カラオケーーカラオケをするチャンネルです。いるこれ?

 

次は一般公開されているTUSBに関してのチャンネルです

 

○13vーーTUSBの次verの13vに関わるチャンネルです。ネタバレを含みます。

また次のverではこうしてほしいなどの意見も書き込めます。

 

○questーー13vで実装予定の「実績クエスト」の案を募集してるチャンネルです

 

○reportーーTUSBの公開されている最新ver(12v)の不具合や質問を書き込むチャンネルです。

確認次第製作者が対策したり回答します。

 

○recipeーー13vで実装予定のレシピの案を募集してるチャンネルです。

 

 

製作者だけが見れる会議などのチャンネルです。

他の人たちに参考になればと。

 

○creatochatーー製作者専用のチャットチャンネルです。

 

○creatorv13ーー13vの案や改装案などを書くチャンネルです。

 

○kentikuーー13vで追加する建物の案などが載っているチャンネルです。

 

○todoーーやってほしいこと、しておかないといけない事などを書きこむチャンネルです。

 

○linkーーURLなどを載せるチャンネルです。

 

○sever-controlーー制作鯖と連携しているチャンネルです。鯖の会話内容なども見れます。

 

○tusbossーーhallominecraftで公開するワールドのチャンネルです。

 

 

 

ぜひ参考になればと思います。

 

あと脳死で書いてるので読みにくかったりしたらごめんなさい。

 

 

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。