pentaxの一眼レフについて…

pentaxの一眼レフについて…

Table of Content

どうも。イギリスからこんにちわ。怜ですヽ(´・∀・`)ノ

 

今日は、題名の通り、Pentaxの一眼レフについて、お話しようと思います。

まず、初めに皆さん、一眼レフ(カメラ)と言えば、どのメーカーが思いつきますか??

「Nikon」…「Canon」…この、二大メーカーが大体皆さんの頭の中に思いつくと思います。

 

 

私がお勧め(お話)するのは、そのどちらでもない

「Pentax」

なのです(Ο-Ο―)キリッッ!!

 

 

というのも、実は私、2009年にK-7というpentaxの機種を買ってからずっとpentaxユーザーなのです,,,。

何故私がそれほどまでに、今も「Pentax」を好むのかというと…。

まず第一に、一眼レフ本体が、他社に比べて、安い。あまりお金のない私には、かなり重要。

本体が比較的安いので、買い替えの時等に一々、お金の心配をしなくて、済むのと、本体が安い分、

余ったお金でレンズが買えるのです!

そして、そのレンズも、比較的安いのです…!!(゚Д゚ノ)ノ

コストパフォーマンスが良過ぎます(人・ω・)☆

そして、第二に、APS-C用のレンズが、多くあること。これは、二大メーカーより、様々な種類があったはず…

単焦点レンズが、多くあること。(数、焦点距離共に)

最後に、風景画に向いていること。

これは、「Pentax」の、一番の特徴でもあるかな?と私は思います。緑色の発色が良いので、とても風景画に向いています

又、上に書いた通り単焦点レンズも様々な種類が出ている点からも、風景画に向いていると言えます。

 

 

この様に、「Pentax」には、pentaxなりの、特徴と特性、強みがあるのです!

 

皆さんも一度、「Pentax」のカメラに手を出してみては、如何でしょうかm(._.*)m

 

興味を持った方は、一度、製品を見てみてください!(ノω・)

(後で、お勧めレンズとカメラ書くので是非見てください…!!)

 

 

 

 

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。