TUSBWorldを完全にデータリセットする方法

TUSBWorldを完全にデータリセットする方法

Hey 最近では二次創作Worldもたまに出てくるようになりましたね。

 

The Unusual SkyBlockファンマップ

作りたいけどリセット方法がわからないと言う方のためにScoreBordとPlayer情報等の
Worldのプレイヤーに関するデータの完全削除の方法を記載したいと思います。

 

例えばこのようにWorld完成した!!だけどデータが残ったままでこのままでは配布できない!!

今二次配布World作っている人にとってはあるあるな状況だと思います。

完全まっさらな状態で配布したい!そのためにまずはスコアボードを完全削除行う必要があります

TheUnusualSkyBlockの場合初期ログイン時にスコアボード等の情報を1から作り直すという方法を取っています。
その為にただスコアボードファイルを消すだけではただのエラーが起こるので最初にすべきことがあります。

 

はじめに初期スポーン地点にいる大きい村人の像のお腹の中にリセット機構を有効化するためのコマンドブロックがあります
そのコマンドブロックの横にラピスラズリがあると思いますのでそのラピスラズリを

クリエイティブモードでレッドストーンブロックに置き換えます。

必ずクリエイティブにしておいてください。

その後Worldから抜け次にWorldフォルダーをいじります。

 

 

 

プレイヤー情報を消したいWorldフォルダーへ行き
その後 [playerdata]と[stats] の中にあるファイルをすべて削除します。またフォルダーごと消しても構いません再生成されます。
次にdataフォルダーへ行き

 

[scoreboard.dat] を消します。

この時点でマルチプレイの人は全てのデータが削除されました。

ですがまだシングル時のプレイヤーデータが残っていますので次はNBTExplorerを使って削除します。

フォルダー一つ戻り[level.data]を NBTExplorerで開きます。
中にWorldに関する情報がありますので、

 

lavel.dat => Data ~> Player へ行き PlayerのカテゴリーごとDeleteボタンまたは❌ボタンで削除します。

その後フロッピーディスクをクリックし保存します。
これでシングルマルチ含めプレイヤーとスコアボードのリセットができました。

あとはこの状態で配布するだけです。
またログインすると自動的にプレイヤー情報が作成されます。

 

 

P.S Jetpackと呼ばれるコメント・フォーム送信・軽量化・Twitter連携・共有ボタン表示・関連記事表示・統計情報取得etc等を携わっている
プラグインがアップデートしてから使えなくなりました。

 

ですので暫くの間コメントはデフォルト装備されているコメント フォームは一時停止となっております。助けてクレメンス

 

Twitter でフォロー

ブログ統計情報

統計情報の取得中に問題が発生しました。後ほど、もう一度お試しください。
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31