The Unusual SkyBlock v13 進捗・クエストとは(超超超ざっくり説明)

Table of Content

ナマステ!今日はv13からの新システム、「進捗」と「クエスト」を教えます。

それではみんなで学ぼうね!メモ、メモ、メモ!


進捗とは

Minecraftでの仕様

端的に言うと「MAP固有の実績」である。

条件を満たした瞬間に達成になる。

達成状況はプレイヤー毎に管理される。

進捗によっては達成報酬がある場合もある。

The Unusual SkyBlockでの追加仕様

進捗によっては達成状況がワールド毎に管理される場合もある。

  • 羊毛を入手する(プレイヤー毎)
  • 島を攻略する(ワールド毎)

クエストとは

仕様

進捗と異なり「受注しているもの」しか達成できず、達成状況は全てワールド毎で管理される。

一人が一度に受注可能なクエスト件数には限りがある。

また、条件を満たしても報告するまで達成したことにはならない。


私は進捗・クエスト製作を(一応)担当しているので質問してくだされば内容によっては答えられるかもしれません。

ここまで読んでいただきありがとうごじゃいました。

広告

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス

2 Comments

  1. 白木蓮

    最終的にクエストの総数はいくつぐらいを目標にしてますか?

  2. なんかできない

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。