もうすぐ2020年というわけでTUSB13vの現状報告のお知らせ。

こんにちは、安眠まくら(-ヮ-)です。

お久しぶりです。
最近の私の活動は主に…
日々の日課として自分のBlenderの開発環境を整えたり、
TUSB13vの放送を毎週の土曜日20~21時にて砂漠の建築放送などを放送したり、
TUSBのDiscordがGoLiveに対応したので、気が向いたときにゲリラ放送をしたり、
それらと同時に大きな声では言えませんが、正月企画なるものも制作していたりしてます(間に合えばいいなぁ(白目))

もうすぐ2020年になりますが、皆様はがいかがお過ごしでしょうか?
次の干支は庚子、ねずみらしいです。
この時期になるといつもは来年も乗り切ろうということで年賀画像を作ろうかなと思い始めるのですが、
今回は上記のことで余裕がないので、誰か私の代わりに作っておいてください(´・ω・`;)

また今は研修期間中ですが、近々HikaruTsu氏がTUSB製作者入りします。
既に色々なTUSBの建築に携わっており、私としても頼もしい仲間が増えたなと感じています。

長々と話しましたがTUSB13v全体の進捗状況ですが、やはり現状MCEdit等の外部ツールが使えないと建築関係はどうしても影響を受けてしまいます。
1.13以降のPluginが全盛期の1.12時代と比べると対応しているものが少なくなってきているので不便な状態でやりくりをせざる負えない感じです。
これでもまだTUSBの開発環境は恵まれている方だとは自覚していますが…。

システムについてはようやく開発環境をどのMinecraftのVerで製作していくかがほぼ確定しました。
長年TUSBはMinecraftの最新のVersionに合わせて作られてきたMAPですが、マイクロソフトの買収のより開発速度が以前よりも上がりました。
そして1.13以降のデータ関連が崩壊し互換がより難しくなり、年々Verが上がり続けTUSBでも追いかけるのがやっとな状態になっています。
ですが、最近になってリリースされた1.15では今のTUSBのシステムと相性が悪く、負荷がかかることがわかりました。
よって必然的にTUSB13vの開発は「1.14.4」が最も現状にあったVerとなりました。
…なにか革命的なことや、Mojangがシステムの負荷を抑えたVerを出したり、現状のBugというBugを消したりなど色々やらかさなければあるいは…

まとめるとこの一年あんまり13vは大きくは進んでいません。開発が遅くてすみません(´・ω・`)
(後退ばかりだったし当然といえば当然だよなぁ!? むしろ後退しないだけましだったりする)

…というわけでこれからも頑張って作っていきますのでどうぞ皆様、来年もTUSBをよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC-_2VzRCJntPy3L7TXr6RKg
最後に毎週どこで放送しているかの宣伝をしておきます。よかったらどうぞ(13vネタバレ注意)

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。