当サイトの広告についての話

当サイトの広告についての話

Table of Content

みなさんはMinecraftのコンテンツを配信しているサイトやソフトウェアが広告を配信している事をどうお考えでしょうか。

私はというと広告には否定的な考えを持っています。

そもそも私は2chの嫌儲板の住人でした。
嫌儲民といえどいろんな考えがあり、一重に儲けることを嫌う人たちで括ることが難しく、アフィリエイトを嫌う人や、クリエイやコンテンツ制作者が正当な対価を得ることすら嫌う人たちも存在します。

私はというと、会社に出社し、8時間以上拘束されることによって初めて得られる報酬以外での金銭の儲けは嫌いなのですが、私は嫌儲民では珍しい部類の、自分が稼ぐのは嫌で、人が対価を得ることには良しとするタイプなのです。

ここで「ん?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか
そうです。お気づきの通り、当サイトには広告が貼ってあります。
当然この広告がクリックされることによって当サークルに利益が発生してしまいます。

私はこのサイトに広告を掲載するのを当初すごく悩みました。

ですが、この公式サイトはレンタルサーバーで運営を行っていて
さらに制作サーバも私個人の私物のメインフレームで運営していまして、電気代もそこそこかかります。

メンバーにはお金のことを気にせず活動してほしい為、現在私個人のポケットマネーから全額支出していますが、たまにツイッターでつぶやいています通り、基本給12万円の会社で働いていることもあり、給料も多くないのでこの負担が結構大きく運営するだけでも負担になってしまいます。

その為、現在やむを得ず広告を掲載しています。

ですが前述した通り、私は労働以外での収益はそもそも好きではありません、
なので運営費がペイできた時点で、広告の掲載を中止することを約束します。
また、いくら広告費が入っているのかを定期的にツイッターやブログなどで掲載していきます。

ちなみに、GoogleAdsenceは申請を行ったのですが、10回以上審査に落とされ、当サイトのURLもブロックリスト入りされて新規申請が行えなくなってしまいました。

なので現在はmedi8という広告サイトを使用しています。

1年間広告を掲載させていただきました現在の総収益額ですが現在時点で38円となります。

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。