すかゐぶろっくノすゝめ

どうも

最近詩が増えてきてこのサイトが違う方向に

向かってる気がするしょぼりんぬです。

私には何を伝えたいかわかりませんでした。

今回書くことは配布マップに興味がある、作ってみたい、などの人に向けてなので、

上記以外の人もこれを見て興味をもってくれたらなと思います。

私の日課なんですけど配布マップを紹介するサイトで新作がないか

毎日見ているのですが、

 

スカイブロック系あんまり増えなくて悲しい。ポロロン

まあ時間かかるからという理由もあるんですけどね。

私こう見えて大のスカイブロック好きで、マインクラフトを始めたのも動画サイトで

スカイブロック(亜種)の実況見たのが理由なんですよ。

空に浮かぶ島を渡りながら攻略する。やっべやってみてー!ってなって

マイクラを買ってそのスカイブロックを徹夜で遊んで寝坊して学校遅刻して…

そしてプレイした幼き私は

「私もスカイブロック作ってみたい…」

って思ったわけなんです。TUSBの製作者に入るのはまた違うお話…

結果から言いますと完成はしませんでしたけどね☆

 

このまま書き続けるとタイトル詐欺になってしまうので本題に入ります。

 

配布マップといってもたくさんの種類がありますね。

RPG,ミニゲーム,アドベンチャー,再現マップ,脱出…etc

この沢山の種類の中でもスカイブロックは簡単に作れます。

待って!ブラウザバック押さないで!ほんとだから!

制作陣に入ってる私が言うのもなんですが、

スカイブロック=TUSB

って印象ありません?私はあります。

数あるスカイブロックの中でもTUSBは特に異質だと思います。

スキル、職業、変なMOB、くっそでかいディメンションなどなど…

どれも作ろうとしたら1年かかりそうなものですよね…っらぃ

なのでスカイブロックは一から作ろうとしたら難しく思えるかもしれません。

 

でもそれなくてもスカイブロック作れるくね?

そうだよ!普通に奈落に島さえあればスカイブロックなんだよ!

くっそ簡単じゃねえか!

でもそれだけだと評価がくっそ悪くなってしまいますよね…

そこをアイデアでカバーするのです。

島が50個あるスカイブロック、奈落を水にしてるスカイブロック…

有名なスカイブロックはほとんど自分だけの長所があるから伸びてるんだと私は思います。

無理にコマンドを使わなくてもいい

無理にくそでかいディメンションなんか作らなくてもいい

そういうことは完成してからでいいと思うのです。サラダにドレッシングかけるみたいな

島作りたいけどTUSBにかぶってしまう?

作業台とかかまどを用いた島なんかマイクラのブロックだからかぶるの

当たり前だよ!

大きな木の島とか家の島とか形が違うかったらかぶりもくそもねえ!です。

 

さて長々と書いてしまいましたが書き方が下手なのでまとめると

〇数あるジャンルの中でもスカイブロックは簡単(だと思う)

〇伸びなかったらアイデアで勝負

〇難しいことは完成してからでいい

 

これを読んで興味が出た、参考になったという人がいてくださったら幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

スカイブロック増えろ

 

↓幼き私が作っていたスカイブロック↓

 

 

 

 

Twitter でフォロー

ブログ統計情報

  • 839,148 アクセス
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930