い・ろ・は・す は いいぞ。

い・ろ・は・す (I LOHAS) は、日本コカ・コーラのナチュラルミネラルウォーターを中心とした飲料のブランド名称である。

“おいしい”と”環境に良い”を両立するナチュラルミネラルウォーターとして、2009年5月18日に発売する。物事の始まりを表す「いろは」と持続可能な健康を重視する生活様式「LOHAS」(ロハス)から名称を定める。各社の採水地をうたう商品に対して「環境」をキーワードに開発し、ボトルは五角形や六角形のリブを組み合わせた「多角形リブ構造」で十分な強度と軽量化を両立し、簡単につぶせる「ecoるボトル しぼる」を採用した。600ミリリットル以下のミネラルウォーターで、2012年の市場占有率は50パーセントでトップブランドである。フレーバーウォーターや炭酸飲料も発売している。(Wikipediaより)


個人的ないろはす各フレーバーの評価をしました。購入時の参考にでもどうぞ。

  1. い・ろ・は・す
    水。おいしい。
  2. い・ろ・は・す みかん
    結構みかんが強い。おいしい。これと白桃は大概どこでもある。
  3. い・ろ・は・す りんご
    かなりりんご。おいしい。
  4. い・ろ・は・す もも,い・ろ・は・す 白桃
    桃。おいしい。けど正直何が変わったのか分からない
  5. い・ろ・は・す なし
    梨特有の食感が無いので好き嫌いは分かれる。でもおいしい。
  6. い・ろ・は・す たっぷりれもん
    まだ飲んだことないです…今度飲む
  7. い・ろ・は・す スパークリング れもん
    炭酸が強くてれもんがあまりわからない(小並感) 甘みが少なめなのですっきり飲める。
  8. い・ろ・は・す スパークリング ぶどう
    こっちも炭酸が強くてぶどう風味が結構きえてるけどれもんよりは甘めに感じる。
  9. い・ろ・は・す 無糖スパークリング
    >     >     炭     酸     水     <     <
    炭酸割りとか用に感じました。食物繊維が含まれてるらしいので健康にいいかもしれない
  10. い・ろ・は・す サイダー
    (多分)ラムネに似てる。おいしい。けど最近見なくなってきたので悲しい。
  11. い・ろ・は・す メロンクリームソーダ
    かなりメロン。クリームはどこ…ここ?クリームは無いけどおいしい。
  12. い・ろ・は・す スパークリングりんご
    まあまあ。冬季限定らしいので気になる人は早めにどうぞ。
  13. い・ろ・は・す ハスカップ
    飲んだこと無い。北海道限定品らしい、いずれ全国展開してほしい。
  14. い・ろ・は・す あまおう
    ちょっと微妙。いちごをそのままジュースにしてはいけない(戒め)
  15. い・ろ・は・す 7種のフルーツ
    (飲んだこと)ないです。セブン&アイ・ホールディングスの傘下店舗でしか売ってないらしい。
  16. い・ろ・は・す マンゴー
    これもまだ飲んでない… こっちはファミリーマート、サークルK、サンクスでしか売ってないらしい。グオォ(田舎民の叫び)
  17. い・ろ・は・す とまと(製造終了)
    や   ば   い
    私は一口でギブアップしました… 好きな人は好きなのかもしれない
  18. い・ろ・は・す アロエ(製造終了)
    飲んだこと無い。友人曰く「あんまり味ない」
  19. い・ろ・は・す 塩れもん(製造終了)
    これも飲んだことないです… 期間限定品だったとは知らなかった
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。