第一回建築コンテスト開催のお知らせ

こんにちは!建築担当のnutboxです。
タイトルの通り、建築コンテストを開催します。
このコンテストは、みなさんの「周囲に合わせた建築をする能力」を測ることを目的としています。

(以下、開催要項)

【日程】

4/1(日)・・・ルール発表

4/7(土)・・・サプライズルール発表、パーツダウンロード用URL公開

4/7(土)~4/30(月)・・・応募作品の作成

4/22(日)~4/30(月)・・・作品投稿用URL公開

5/6(日)・・・結果発表

 

【投稿の仕方】

後日公開される作品投稿フォームにて、作品の画像1枚とワールドを投稿する。
投稿は一人につき一回まで。
また投稿作品は、投稿期間終了後に他の記事で公開します。

【ルール】

1,32×32の範囲内に建築すること。ただし、水をせき止める場合にのみ範囲外にバリアブロックを置いてもよい。

2,マインクラフトのバージョンは不問。

3,建築補助Mod/Plugin以外のMod/Plugin/Textureを使用してはいけない。影Modも不可。

4,作品には以下の屋根パーツ外壁パーツを用いること。

・屋根パーツ

 

・外壁パーツ

 

また、屋根パーツ、および外壁パーツは1つの建物から作ったため、重ねて使うことができる。

4/7(土)に、これらのパーツがダウンロードできるURLを公開する。

5,作品の完成度を上げるため、/particleなどのコマンドを用いてもよい

6,作品にエンティティが含まれていてもよい。

7,投稿する画像のサイズは自由。

8,1~6とは別に、4/7(土)に発表されるサプライズルールがある。

9,その他質問はnutbox(@nut_boox)のDMまで。

 

【審査方法】

以下の5つの項目について5点満点で採点、計25点満点で順位を決める。

1.統一感

2.屋根パーツの対応度

3.外壁パーツの対応度

4.作品の完成度

5.サプライズルールの対応度

審査員:nutbox

 

【作品例】

制作:nutbox

 

【最後に一言】

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
健闘を祈ります!

 

 

※注  この記事が投稿されたのは4/1です。真に受けないでください。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。