Ta.K.Mi.に参加させていただきます。

どうも皆様、クマです。

突然ですが、皆様は今週末の4/28,29に幕張メッセの超会議の一角にて行われる、「まいくらひろば」というイベントをご存知でしょうか。

その中の企画として、「Ta.K.Mi.」というものがあります。今回はその紹介、という形で記事を書かせていただきます。


Ta.K.Mi.とは?

Minecraft好きのクラフター達が集まり、5分ずつのライトニングトーク(LT)をするイベント。

内容は”Minecraft”に関することならばなんでも良い。

様々な経験談、自分だけの遊び方、発見したこと、学んだこと、広めたい知識などについてプレゼンして頂く。

(Ta.K.Mi.公式サイトより)

要は「5分でMinecraftに関するものについて好きに語ってね」という企画です。

内容はMinecraftに関するものであれば良い、とのことでしたので、私クマは「コマンド講座」という形で発表をさせていただこうと思っています。


どうしてこんな急に?

私は当初、「現地行けないし、行けても本番詰まりまくりそうだな…やめとこ」と思っていました。

しかし、つい先日「動画での参加もOK」という事を知り、「それなら参加してみようか…」と思い立ったのです。


具体的にどんな内容?

「クマでも分かる!お手軽ボス作成コマンド講座!」と題し、コマンドの知識がない人でもボスの基礎システムを作れるように、をテーマに基礎の基礎から解説するものです。

発表の枠があるようでしたので、土日両日参加させていただき、土曜に前編として使用する基礎知識の解説、日曜に後編としてボスの基礎システムの解説を行う予定です。


恐らくTa.K.Mi.は生放送でみることが可能ですし、またこちらで解説記事も公開予定です。

拙い発表にはなりますが、よろしければ是非御覧ください!

*名前・メールアドレス・ウェブサイトは必須項目ではありません。

read next

pentaxの一眼レフについて…