地獄のMinecraftJE1.13移行

どうも皆さん、クマです。

今回は一応「近況報告」として記事を書かせていただきます。

さて、タイトルに「地獄」とありますが、一体何が地獄なのでしょうか?

話は2週間ほど前に遡ります….

試験的に1.13のSnapshot鯖で製作ワールドを開いてみることになりました。

「まあ建築が壊れるくらいだろう」と思いながら鯖を開いた製作者達を待ち構えていたのは

大量のエラー

呪われた座標

離れてしまった柵

理不尽な鯖STOP

最終的には起動すらできなくなり、鯖のバージョンは1.12に戻りました。

(もやんへのメッセージ)

その後エンティティ等を消してもエラーを吐き、安定して建てることは出来ませんでした。


後日18w11aで試行した際には、エンティティ等を消してもログインすら出来ない、という状況になってしまいました。

最終的にはデータが破損し鯖起動が出来なくなってしまいました。

また、起動し直してもTNT島が消え去ったり、fpsが2桁行くか行かないかレベルになるなど、かなりひどい状況でした。


ここで、「v13にv12のデータの”地形のみ”引き継ぐ」という案が出ました。

現在はこの方法を軸に試行錯誤中です。

以上、1.13で大ダメージを受けているThe Unusual SkyBlockの近況報告でした.

*名前・メールアドレス・ウェブサイトは必須項目ではありません。

read next

TUSBサークルのdiscordチャンネル