地獄のMinecraftJE1.13移行Ⅱ

Table of Content

わかめだよー。

はい。タイトルの通りです。まだ読み込めてません。

TUSBBBだのTUSBLBだのの謎ワードが一部で飛び交っていたと思いますがそんな感じな近況報告をしたいと思います。

あれはGWも終わりに近づいた5月6日のことでした。
スナップショットでの鯖構築の再チャレンジが始まりました。
そのころは、ワールドは開けたんです。
ただ何故か読み込めないチャンクが発生したり、チャンクを読みこもうとするとクラッシュしたりしたんですね。
クラッシュの原因を探ろうと思ってMCEditでそこを見たんですよ。そしたら、そこにあるはずの建物が

消えてたんですね…

怖いなー怖いなーまたわこからか

誰も、何もやってないんですよね。ただ気づいたら制作鯖のワールドから消えてたっていう…

これから逃れる方法を考えた結果

TUSB Build Battleが始まってしまったんです。

説明しよう!
TUSB Build Battle、略してTUSBBBとは今まで使っていたTUSBのワールドデータからブロックのIDとメタ値のみを引き継いで新たなワールドに移植する作業の速度を競うバトルだ!

正直作業のスピードなんて競う必要なくて、ただSpigotBuildBattleのノリで

ハルさん、わこからさん、そして私のコンピュータで数日頑張った結果、すべてのワールドのBuildBattleが終わりました。

しかし私たちは知らなかったんです。ここからが地獄ということに。

 

次回予告

始まったTUSBLB!!えげつない光源処理に私のPCはもうへとへと。それに全然SSで読み込めない!!1.13移行作業が始まって一か月も経ってしまってもう無理だと誰もが思った。
その時、ハルメンバーが再び立ち上がる。その決断とは!?

第三話 地獄のMinecraftJE1.13移行Ⅲ

次回もクラッシュ☆クラッシュ☆

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス

3 Comments

  1. つらみあります(´・ω・`)<はやくTUSBBおわってほしい。

  2. つらみあります(´・ω・`)<はやくTUSBBおわってほしい。

  3. 誤字りんまる௵わこから

    たなた

誤字りんまる௵わこから へ返信する コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。