Undertaleの二次創作、TUSBtale を作ってみたという話

Undertaleの二次創作、TUSBtale を作ってみたという話

Table of Content

あらすじ

Undertaleというゲーム好きです。

なのでTUSBちゃんに戦ってもらいました。

あらすぎるあらすじ終わり

私は1年ぐらい前にfairdyneというUndertaleの二次創作ゲームがGitHubに公開されているのを見つけ、
TUSBtail(tail は誤字)という名前のfairdyneを継承してを作成しました。

二次創作の二次創作なので実質三次創作

 

当時はとりあえずアンダインをTUSBちゃんに置き換え、フォントファイルは特殊形式だったので
日本語を使うためにもドットからビットマップ文字を作り、ビルドしてフォントファイルを作成して読み込ませました。

4つぐらいソフト使った気がする…

難易度はもともとあったfairdyneを少し改変をし、

通常
鬼畜
鬼畜以上
不可能

という感じにしていました。

おかげで炎上、そして1年ぐらい非公開していました。

ちなみに難易度は
ノーマル
ハード
ジェノサイド
(裏ジェノサイド)
となっています、裏は特殊条件下で出現します。

裏に至ってはクリアさせるつもりはない感じで作っているので20秒生き残れただけでもすごい

 

 

 

そんな変な経歴を持つTUSBの二次創作ゲーですがなんとなくドメインが空いたのでまた公開しました。

 

 

是非プレイしてみてください。

プレイURL
https://game.skyblock.jp/tusbtale/

ソースコード

https://github.com/TUSB/tusbtale
https://github.com/joezeng/fairdyne

 

 

P.S Google AdSense再審査依頼しました。 この記事が無駄に薄い理由はそれです。
更新量増やさないとやばいんじゃぁ





2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ統計情報

  • 1,150,099 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。